12月終了アニメ

屍姫あか(字がない)」。最初からEDの旺里が僧侶スタイルで泣いていたので、景世(成だっけ?確かめてません)が死んで後を継ぐんだろうなと思いながら見ていました。棒にも耐性がついてまあまあ面白かったです。玄も見ます。
喰霊零」。うーん普通でした。絵は綺麗だったけどあんまりキャラが好きになれず…。でも漫画の絵を見たらもっと嫌いかも(^_^;)。なんかラングレンが嫌だ。和風な名前がいいのに。

魍魎の匣」。最初はどうかと思ったのですが良かったです。キャラが全員美形で女性は顔が同じでしたが。
すっかりはまって京極読みまくってますから…。
うっかり消してしまった「御亀様」の回とHDDが何故か動いてなかった12話目が再放送で見られるかな。MX頼みます。
これは一押し。次回作があるといいな〜。できれば百器が見たい(^_^;)。

「のだめ」は原作通りで特筆すべきことはないです。でも続きはやって欲しいです。

12月終了じゃないですが「とある魔術の禁書目録」はどうなっちゃうんですか。インデックス全然話に関係なくなってる…。