TVガイド

光一さん表紙ですが珍しく良い感じ(^_^;)。髪はトップにあんまりボリュームがありすぎないこのくらいが好きです(^_^)。
記事はライオンの子が可愛いですね〜vv 私は光一さんのノースリ姿をライオンの子だと思ってるんですけど(顔が可愛いのに腕が太いから)まさにダブルライオンの子(苦笑)。
表情も優しくていい感じなので、やはり光一さんには子供か猫か犬を与えて写真撮るのがいいと思います(^_^;)。

日テレの特番は面白いかなあ? 知神様のギモンの方は興味ありますが…。でもレギュラー番組にするならロケがいい! 光一さんほどロケ向きな人はいないのに…反応が面白いから。←本人は嫌かもしれないけど。
あとはコスプレ番組。有り得ませんね〜。

科学の話は大好きです。対称性の破れについて分かりやすい説明が新聞に載っていたから親に説明したら、軽くパニックに陥ってました(^_^;)。
うちの親は宇宙が無限とかビッグバンで今も広がっているとか云うと、その外は何なのかが気になって仕方ないらしいです。
確かに宇宙の端ってなんなんだろうな? ロープ理論て云うのがあって、ロケットにロープをつけて宇宙を一回りさせた時、もし宇宙が円か8の字ならロケットにつけたロープが絡まずに帰ってくる、帰ってこなければ宇宙の形は円か8の字以外(説明適当ですから)と云うのがあるのですが、親は「宇宙に形があるならその外は何なんだ」が気になるらしいです。私は「そんな長いロープないんじゃね!?」と思います(苦笑)。
私達は物理学に向いてないですね〜。