シャンプー

パックスナチュロン400番が合わなくなってしまいました(>_<)。500mlボトルの4分の3くらい使ったかな? 最初良くても使い続けるうちに駄目になることは化粧品でもよくあるのですが、香りも使い心地も値段も良かっただけに残念です。
でも試す価値はあると思うので石鹸派の方はぜひ(^_^)。

オーブリーオーガニクスのハニーサックルローズシャンプーを買ってみました。日本には輸入されていない香りです。
その香りですがかなり強くてなんとも云えない(^_^;)。甘い匂いが続きます。
泡立ちはよくてオーブリーじゃないみたいです。液はサラサラでカモマイルハーブに似た感じですが、泡立てた髪が何故かギシギシする。泡が滑らかじゃないような感じで、石鹸シャンプー必然のクシが通りにくいです。
洗い流した後はそんなにギシギシじゃないですが…。コンディショナー使ってないからかな? でもいつもどんなのでもシャンプーしかしないけど。
もしかしたらクエン酸で中和したらいいのかも。

乾かした後はサラサラで香りも続いてなかなか良いです。

しかし327mlで2580円。高いと思います(^_^;)。