オリンピック7日目

競泳男子平泳ぎ200m北島康介選手金メダル、体操男子個人総合内村航平選手銀メダルおめでとうございます。
北島はホントに凄い…世界記録が出なかったからか本人はあまり興奮していなかったですが(^_^;)。2種目2連覇は素晴らしいです(^_^)。喜びを分かち合えて嬉しいって北島選手も云ってましたが、私も勝手に分かち合いました〜。ホントに凄い選手です。泳ぎも優雅で良いですよね。
そういやフランスのデュボスクが100も200も銅メダル取ったので、これから世界の平泳ぎ選手みんな康介のとこに来ちゃうんじゃないの!?と思いました(^_^;)。

体操内村選手の銀メダルは快挙だしもちろん嬉しいですが、冨田さんにメダルを取って欲しかったからちょっと残念でした。得意のつり輪であんなことになるとは…。あれがいつもの得点なら金も夢じゃなかっただけに。でも他の5種目は全て15点台で総合力の高さは素晴らしかったと思います。内村も鞍馬で落下があったし、みんなそれぞれ失敗が多かったですね、いかに新採点方式が大変かが分かる試合でした。楊威はさすがだったと思います。
冨田さん肩大丈夫かな…体が故障していないかが心配です。種目別に出場できると良いな。

男子バレーボールは中国に勝てそうだったのに惜しかった。でも中国にしてみれば1、2セットとったのにフルセットになってしまったと思っているでしょうが(^_^;)。
この試合は日本にブーイングがかなりありましたね。自国を応援するのは良いけど、ブーイングは良くないです。中国はそういうのまだまだ国際的な国じゃないですね、まあ日本が嫌いなのかもしれないですが。
オリンピック前に応援方法結構啓蒙していたみたいなので、最初はいいかなと思っていたんですが…。
でもアウェーに負けるようでは世界で勝てないですから頑張って欲しいです。3敗でかなり予選厳しくなりましたが。山本〜応援してるぞ(^_^)。

柔道鈴木桂治選手は最初から動きが重かったけど、どうしたんだろう。プレッシャーかな…?

明日から陸上が始まりますね〜。楽しみです。