たばこ税

たばこが一箱1000円が現実的になってきましたね〜ホラ云ってるでしょ(^_^;)。←得意気(苦笑)。
税収確保できるし体に悪いし高いから禁煙する人が増えたら医療費も削減できるしいいことづくめです。
がんにかかる飼い犬飼い猫も減りますよ〜。

橋は昨日NHKでやってましたけど直さないと確実に落ちる日が来ます。新規建設道路に出している予算を、補修するなら予算出すに変えたらいいと思う。
日本人は作ったものはいつか直さないと駄目なんだって感覚が薄いですね。
湾岸にたくさん作ってるタワーマンションの壁面修理ができない問題どうなったかな。超高層マンション見ると建て替える時どうするんだろうな〜と思います。