試し吹き

都会へ行ったついでに楽器屋さんに寄ってフルートの試し吹きをしてみました(^_^)。
ちょっとどんな品があるのか偵察のつもりだったんだけど、店員さんが試して下さいって勧めてくれたので…。
一応アルタスとサンキョウとソナーレ、パウエル頭部管のソナーレの4本を吹いてみましたが、いやあ感激しました(゜ロ゜;。値段的にはそんなに高いものじゃないけど(私にとっては高級ですが)、持ってる通販品とは格段に違いました〜。吹きやすさも音色も…。急に上手くなったような感じがしましたよ(^_^;)。ちょっとだけのつもりが名残惜しくて結構吹いてしまった(>_<)。予算的に無理なのが悲しいですが、パウエル頭部管のソナーレがかなり良かったです。これはちょっと高いけど欲しいなあ…。

母と一緒だったんだけど母もパウエルソナーレがいい音だって云ってました。私は音色はサンキョウが好きかなと思ったんですが。アルタスは軽やかでサンキョウは重厚な感じでしたね。迷うな…。

あとムラマツとパールも試したいのでまた別のお店に行きたいと思います。
それにしても外車分くらいの楽器だったらどんな音がするんだろうな……。