φ

今頃聴いてます(^_^;)。なんせ買ったのが元日コン以降でしたから…。て云うか前のは持ってないような……。ファンの風上にも置けない私。
φなかなか良いな〜と思ってます。剛さんの一時期のちりめんビブラートもなくなったし光一さんはCDでは歌唱安定してますからね(^_^;)。一番好きなのは「since1997」ですがこれ、グロリア・エステファンの「conga」にサビ似てる。でも好き(^_^)。米倉さんが作ったんだ〜。キンキちゃんが歌う米倉さんの曲は大抵好きだな。

前に現代の音楽はヘッドフォンで聴くことを前提にして作っているとレコード会社の人が云っていたんですが、このアルバム聴いててなるほどって思いました。since1997もコンポで聴くよりヘッドフォン(携帯音楽プレーヤーですが)で聴いた方がいい感じ。雑音がなくて小さい音も良く聴こえるからでしょうかね。

ささやき系が流行るのもそういう訳なんだろうな。
今までのキンキちゃんの音楽とは違ってアイドル色が全くなくなっている気がしますが、まあこれはこれで。私はアイドルっぽい方がホントは好きなんですけど。←前向きなのが好きだから。