次世代DVD

東芝がHD DVD撤退を表明したことでやっと前進した感じです。ビデオのベータとVHSと同じで録画時間が長い方が単純に選ばれたって感じなのかな。
あといつも東芝はネーミングセンスが悪いと思うんですけど(^_^;)。ブルーレイの方がHD DVDよりなんか近未来っぽい気がするんだけどね。そんなことが勝因ではないでしょうけど。
なんにせよビデオのように泥試合化する前に終わって良かったです。消費者を無視した開発競争はホント迷惑なので止めて欲しい。
東芝はフラッシュメモリーと発電機で頑張って下さい。
SONYはwalkmanではipodに、プレステ3ではwiiに負けてベータでも撤退だったから初勝利おめでとうございました(^_^;)。