フォーカスデイリーズトーリック

チバビジョンのフォーカスデイリーズトーリックを使ってますが、残り少なくなった今になってやっとすんなり外せるようになりました(^_^;)。
これまで瞼に挟んで浮き上がらせる方法で取っていたんですが、これ乾いてると目にくっついてなかなか外せないんです…。
でも黒目(茶目)から指で下にずらして思いきってビヨッて摘んだら外せると云うことに気付いた。この思いきってがかなり難しいんですが。普通のワンデータイプのソフト レンズのような感覚だと目に戻ってしまうくらい吸着力が強いので。

もう今のケースがなくなったら止めようと思ってたけど、これなら使える(^_^;)! アクアも出てるし、アキュビューのモイストも興味あるし次に試してみたいと思います。

コンタクトには精通しているんですが長い時間がかかったな〜。