Endless SHOCK

行ってきました〜! 疲れてるので取り合えず少し感想。

心配していた大倉くんは良かったです(^_^)。二部ピアノを弾き語りしたあとに歌が入ってました。大倉くんが歌い始めて光一が入ってくるデュエットです。
太鼓はナオキと二人でぐるぐる舞台を回る演出がなくなり、ナオキさんはちょっとずつ違ってましたね。ソロもスネアと金属っぽい音のドラムの二台。
光一さんはかなり痩せてる印象でしたけど元気そう。最初のフライング衣装が銀から黒へ。最後の白い衣装は裾がヒラヒラでより天使っぽいです。夜の月も中の衣装がキラキラ度がましてました。全体的にスパンコールが大きくなってキラキラが強いです。
台詞やダンスはちょこっとずつ変わってるところはありましたが、大きな変更点は上記の大倉くんのソロとWORLD ADVENTUREのナレーションが生じゃないこと、殺陣のクライマックス曲が私がパイレーツオブカリビアンにそっくりだと思ってるのから違う曲に変わっていたことかな?

屋良くんはダンスは上手いし歌も演技も良いんだけどちょっと華がないかなあ…? でもリチャードは今までで一番(光ちゃんは除く)良かったし、台詞も良く聞こえました。殺陣は流石の上手さで、光一とサシ勝負のとこは凄い迫力でした(>_<)。
そういやジャパネスクは屋良くん派の衣装が山賊風になってて、去年までより敵味方が分かりやすいです。

リカは個人的に声が苦手で一番良くないかも…(T_T)。
町田さんは相変わらず光一好きキャラでした〜。元気になってホントに良かったです(^_^)。