全日本フィギュア

高橋大輔選手&浅田真央選手3連覇&2連覇おめでとう(^_^)!
大輔はやっぱり足が重い感じがしましたが、4回転二度、しかも一度はコンビネーションは凄いです。全日本でそこまでやる必要はないと思うけど、世界選手権のリハーサルでしょうか? 男子は織田くんがいないと大輔と他の選手の差があるなあ…。
その4回転二回のせいもあると思うけど他の技がなんとなく精彩がなかったです。体力が相当いるんだろうな。新聞記事3連覇の大輔の写真がなくて女子のSPのだった…(T_T)。ニュースも映像ないし。差別だなあ。

女子はフリー終わった瞬間は美姫ちゃん勝ったかって思ったんですが。SPの貯金が大きかったですね。真央ちゃんもいつも通り良かったけど、美姫ちゃんのフリーには気迫がありました。今回の全日本は顔つきがNHK杯の時とは全く違って引き締まった良い顔をしていたので、前のあれは何だったんだろうと思います(^_^;)。体の調子もあるんだろうけど、美姫ちゃんの場合モチベーションが大きいと思うな。やればできるんだから頑張って欲しいですね(^_^)。
中野さんも3位おめでとうございますvv フリーはとても良かったです。曲がもうちょっとメジャーな方がいいと思うけど、だんだん馴染んで良くなってきたかも。

フジは中継は良いんだけど、地デジ同時放送だとうちの古いDVDレコで高速ダビングできない(-.-)。テレ朝のGPシリーズの中継も得点ちゃんと表示して欲しいですね。

世界選手権が楽しみだな〜。そういやリード姉弟のフリー見たかったです(>_<)。ちょっと放送してくれればいいのに…。