らくらくホン

親の携帯はらくらくホンです。元々私が昔使っていたDoCoMoのPHSを持たせていたのですが、来年1月で営業が終わるんですよね。そのままPHSを使いたければウィルコムに、携帯に移行するなら機種代が無料と云うことでDoCoMoになりました。最新の905iシリーズは駄目だけど、他はどれでも選べるとのことだったので私はもっと違う機種が良かったんですが(^_^;)。
まあ親世代にはらくらくホンだろうなあ。新しいのは薄くて軽いです。字もはっきりしてて凄く見易いし、機能は分かりやすいし、川島隆太教授の脳トレも入ってるし(苦笑)、なかなか侮れません。
使いやすくて良いなとちょっと思いました(^_^;)。ワンセグとか音楽ダウンロードとかはなくても良いしね。

見た目がいかにもって感じじゃなくなったのも良いです。
私はウィルコムが気に入っているので変えませんが…。