NHK杯フィギュア

アイスダンスオリジナル。
やっと動いているリード姉弟を見ることができて嬉しいですvv まだまだ動きが硬いけど先が楽しみですね。澤山ペアも頑張って欲しいけどリードペアも応援しますよ。

女子SP。
安藤さんのライバルはコストナーですよね。他は実力に差があるかなと思いますが。SPは無難で良かったと思いました。ちょっとスピードがなかったようだけど、2位に入ればファイナルに行けるわけだし。←そういう考え方は駄目かな…。

ロシア杯の中野さんのエキシビ、本物の白鳥みたいでめちゃめちゃ綺麗でした(>_<)。ちゃんと放送してくれよう〜じたじた。私は中野さんのスケート好きなんですが(左足踏み切りジャンプの巻き足を除けば(^_^;)あれは気になる)今シーズンのフリーは衣装も曲も今一つ彼女の魅力を表現できてないと思うんですが。そういや昨シーズンの曲も難しかったなあ。もっと分かりやすい音楽の方が調和の点も出るし観客も乗れると思うんですけどね。その辺はコーチの好みなのかもしれないけど。

衣装は今シーズンはなんかどの選手も今いちだなあ…。中野さんは派手すぎだけど、全体的に青や黒が多くて曲もマイナーコードで暗い感じがしますね。流行りなのかな。