しおんの王

一回目を見ましたが……うーんまあ朴さんが出てるから見ます(^_^;)。普通の将棋アニメだったら良かったのになあ。過去話が若干気持ち悪いですね。しおんちゃんが幼すぎるのもロリ好きじゃないから興味ないな〜。←当たり前ですが(^_^;)。
それにしても歩は無理があるだろ。いくら顔が美少女並に可愛くても性別詐称したままプロになるのは不可能ですよね。健康診断があるはずだし。そうまでして歩が女流になりたいってことは、将棋も実力に男女差があるということなんですかね? 囲碁は男と女にはかなり差があると云われているんですが。
そういや神園にブラウス千切られたシーン、「小僧!」って云われてたけど女の子にしか見えなかったけどな〜。胸があるように見えます。
将棋は全然分からないので盤面見てもなにやってるんだろう? って感じなのが難点です…。一応動かしかたくらいは分かるけど。