全英テニス

女子はビーナス・ウィリアムス、男子はロジャー・フェデラーが優勝でした。フェデラーは5連覇おめでとうございます…一応書いとこう(^_^;)。本当はナダルに勝って欲しかったんだけど。サンプラスが好きだったので彼の4連覇を抜いて欲しくなかったのが一つ、あまりにも完璧なオールラウンドプレーヤーで可愛気がないのが一つですね。
でも昨日の決勝は凄く良い試合だったし、全英でフェデラーは初めてのフルセットで、ナダルにも勝期があったと思うので残念でした。フェデラーが苛ついたり崩れたりしたのも珍しかったですね。でも年齢もあるし来年はナダルかな…。

女子はエナンが準決勝で負けると思わなかったのでそこで気が抜けました。まあ準々であれだけファーストサービスが入らなかったことを考えたら、負けるの当然かとも思ったんですが、実力的には今のバルトリとは差があると思うのでこの負けは残念です。殆んど自滅に近いな、決勝のバルトリを見るとエナンが負けそうな選手には思えなかったので…。

ダブルスは杉山さん惜しかったですね。全英の準優勝は素晴らしいんですが(^_^;)。おめでとうごさいました!

さて次は全英オープンゴルフですvv