フルート練習状況

一応予定としては三ヶ月で形になるんじゃないかな〜と思っていた曲が何曲かあったんですが・・・。5月は体調があまり良くなくて、今もなんか今一つなので毎日思うように練習できず予定に達しませんでした・・・。残念。でも完成度は低いけどなんとか吹けるようになったのはショパン「ノクターン」フォーレ「シシリエンヌ」エルガー「愛の挨拶」マスカーニ「カヴァレリアルスティカーナ間奏曲」マスネ「タイスの瞑想曲」バッハ「G線上のアリア」サンサーンス「白鳥」フォーレ「夢のあとに」くらいかなあ?? あとビゼーアルルの女 メヌエット」はわりと難しくてもう一歩。ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」ももう一歩。ドヴォルザーク「ユモレスク」は吹けるんだけどフルート用の楽譜で本来のじゃないので除外。
でも吹けると云っても息が続かないので(^_^;)演奏会レベルに到達することはあるかどうか疑問ですが〜。

運指練習には相変わらずピアノ譜のソナチネ&ソナタをやってます。ちゃんとしたフルート譜の方がいいんだろうけど、先生がいないから何を買ってよいやらわかりません。まあそのうち研究しようかなと・・・。