貧血

暑くなってきたので毎日立ちくらみと頭痛がします…。不整脈も頻度が高くなって不快です。私の場合赤血球の能力自体悪くないんだけど、血液全体の赤血球数が少ないのです。平たく云えば血が薄いってことだろうか?
鉄分取ったら改善するかと云うのが疑問なんですよね、だって造血の問題なんじゃないか…? 確かにレバーもマグロの赤身も牛肉もあんまり食べませんが。ほうれん草やブロッコリーは毎日食べるんだけどな〜。体には動物性の方が吸収されるみたいですね。

季節の変わり目は慣れるまで結構駄目なんだけど、今年はわりと調子良かったのになあ…(-.-)。
フルートも1時間くらいで休み休みしか練習できなくて欲求不満です。3ヶ月目にはフォーレのシシリエンヌが完璧にできる予定だったのに…。吹けるようにはなったけど息が続かないんですよね。

とりあえずヘム鉄でも飲んでみるか。