フルートCD

ブクオフに行って探したのですが、フルートと云うより管楽器自体があんまりなかった…(T_T)。オケとピアノはたくさんあったんですが。でも少ない中でも良いものがありました(^_^)。
アンドラーシュ・アドリヤンのフルート幻想曲アルバム、木管五重奏、あとカラヤンシベリウス。このシベリウスは二枚組でベルリンフィルハーモニー管弦楽団、カレリアとフィンランディアトゥオネラの白鳥とヴァイオリン協奏曲二短調と交響曲の第二番、第五番が入っててとってもお得vv
よいものを買った〜。シベリウスが凄く好きなのでLPは持っているんですが、レコードかけるのが面倒だったんですよね。

木管五重奏はフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンです。聞いたことがなかったので新鮮だしもの凄く上手い!←当たり前(^_^;)。
でもリムスキー・コルサコフの熊蜂の飛行とかもう、凄いんですよ〜。フルートやオーボエやクラリネットの早弾きは聴きますがホルンがまた凄いんです。木管だけって音が柔らかくて心地良い(^_^)。

アドリヤンのフルート幻想曲はめちゃめちゃ上手すぎる〜(>_<)。前に買ったクリスチャン・ラルデはわりとさらっと吹いてるんですが、アドリヤンは叙情的でした。しかし凄すぎてぼけーっと聴いてしまうわ…。