ガン×ソード

><今頃感想です(^_^;)。現在放送中の愛知の方にはネタバレかもしれないので改行し
ます〜。









残り10話で一年くらいほったらかしていたのですが、ラストは面白かったです(^_^)。
全体的にヨロイのデザインや作画クオリティ、キャラ造形が見事で非常に良くできた
アニメだなと思います。ストーリーも単純明快だけど設定は緻密で良く考えられてる
なと…。でも昔のアニメのパロディ部分はあんまし良く分からなかった。これが分か
ればもっと面白いんだろうな。


見終った時点では謎なことがいくつか。マザーとは何なのか? 月でカギ爪が遭遇し
た事件とは? オリジナル7とはそもそも何なのか? カギ爪がエレナを殺したわけは


ネタバレになるのでカギ爪の過去に関しては見てから補完した方が良いと思いました
。アニメ見ただけじゃエンドレスイリュージョンが何で今の状態になったのか全然分
からないですね。エレナ殺害の訳は謎のままですが、レイの奥さんのシノと同じでカ
ギ爪に協力しなかったからかなあ?



レイの最後はまあ目が見えなくなった時点でこうなるしかないだろうとは想像してま
したが、ユキコがちょっと好意を抱いてた(そこまではっきりしてなかったですけど)
ようなので、新しい人生を歩んで欲しかったな。本人最後はすごく穏やかな表情だっ
たし、満足していたとは思うんですが…。

ミハエルが改心したのはどうしてだろ? ウェンディに撃たれたのがショックだった
から。自分がウェンディを殺しそうになったから。亀に噛まれたから(^_^;)。←これ
だったりして。

ミハエルとファサリナは死んだのかな、この二人はカギ爪がいない世の中ではダメか
な。プリシラはちょっと可哀想でしたね〜終わりが。でもヴァンは不死身かもしれな
いし普通に恋愛するのは無理なんでしょうか。


ラスト近くでヴァンとミハエルが罵り合いながら戦ってるシーンが何回かあるんだけ
ど、すごく面白かったです。ミハエルが保志さんだから余計に台詞の中にある意味を
考えてしまいますね。
相対的に見て損はないと思うアニメでした。>