関西弁キャラ

><棗を朴ロミさんがやっているので学園アリスを見ているのですが、蜜柑は関西弁で
すよね。BLEACHも破面編になって平子が出てきたし、ゴーストハントはジョンが関西
(京都?)弁だし、鰤は市丸が京都弁でしたが、キャラの方言には意味あるんだろうか


他の地方の云葉は時代もの以外では出てこないから、関西弁=何かの性格付け、特徴
付けみたいな感じかと思うんですが、どうもない方が良いような気が…。

関西出身の声優さんでも台詞になると自然さが薄れる気もするし…。舞台が関西で全
員関西弁アニメなら気にならないかもしれないんだけど(^_^;)。


それとは関係ないんですが「華麗なる一族」の万俵家は神戸の財閥ですが、全員見事
に標準語ですね。原作がそうなのか読んでないから分からないですが、神戸弁じゃな
くて良いのかが気になります(苦笑)。>