クラシック&フィギュアスケート

年末年始はまず第九を二回くらい聴くし、去年はモーツァルトイヤーの総集編もあり、年始はウィーンフィルのニューイヤーコンサート、3日にニューイヤーオペラコンサートを聴くので一年で一番クラシックづいてる時期なのですが、フィギュアの番組もかなり多かったので更にクラシックな頭になってます。
今シーズンはシェベスチェンが、昨シーズンはジョニーが使ってた「秋によせて」って云うピアノ曲いいですよね、あれCD欲しいな。昔スルツカヤも使ってたような気がするんだけど・・・。あと、メダリストオンアイスで岡本さんが歌ってた「ボレロ」の歌詞が知りたいです。字幕出してくれるかと期待してたんだけどなかったので。

フィギュアもかなり大好きなんですがこれだけやると飽きるかも・・・(苦笑)。選手がいつもエキシビの演目を変えてくれるわけじゃないですからね。そういやその「メダリスト〜」でアイスダンスのリード姉弟が出ていたのに、放送は5秒くらいしかなくてガックシ。いつ彼女達の演技を見られるんだろうなあ〜。