石鹸

フィレンツェ・トラディション・ソープバー」の「アーモンド&イチジク」を使ってみました。ミヤ恒産さんで買ったのだけど、届いてから失敗だったかな? とちょっと思った石鹸です。と云うのも一応オイルは植物性なんですが色々添加物が入っているんですよね、サイトで申し込む時はそこまで考えなかったので・・・。お店だったらまず買わないなあ。色とか凄いんですよ、このアーモンドは白なんだけど他のが。ちょっとどうしようか考え中です。でも「アーモンド&イチジク」で洗髪してみた感じはさすが泡立ちもいいし香りも髪に残って普通のシャンプーした髪みたいでした。肌がかぶれなければこのまま使います。純石鹸ではもの足りない人にはお勧めかも。