二日目

昨日の疲れがかなりあって家にいたら確実にぐーたらしているとこですが、もったいないので頑張って土方資料館行きました(^_^)。浜沿いにあって景色は絶景だけど(夕べは凄い豪雨だったんだけど今日は晴れ)寒いのなんのって…!
資料館は土方さんだけじゃなく幕末の資料がかなり充実してたので狭いなりに有意義でした。
二階は石川啄木資料館で、そっちも面白かったですよ。あまり人いなかった(>_<)ので函館行ったら是非行ってみて下さい(^_^;)。その近くに「函太郎寿司」だっけ??忘れましたが資料館から函館の中心街方面に少し行ったとこに回転寿司があって、めちゃめちゃ美味しかったです!
さんまとかぶりのにぎりめっちゃ美味でしたvv 本物の穴子も食べたしウニも甘いし、大好きな甘海老東京の倍くらい大きくてあま〜いの(^_^)。やっぱり函館は海鮮だなvv

明日は五稜郭タワーに行ってきます。

そういや鍼にも行きました。なんとなく体が軽いような感じもするけどプラセボかな(^_^;)。函館居る間毎日通えと親戚に云われてるので(^_^;)行こうと思ってます。せっかくだし〜。