旅行

ものすごーく久しぶりに来週旅行に行くのでなんか何を準備したらいいのか忘れてしまった。6年くらい飛行機乗ってないなあ・・・。函館に祖母に会いに行ってきます。104歳なので私が元気な時に行っておかねば! と思ったのだけど本人は110まで生きると云っていました(^_^;)。本当にそうなるといいな〜。
田舎なので特に観光する予定はないんだけど、五稜郭と函館山と湯の川温泉には行こうかな。でも寒そうなんですよね、北海道はあなどれないからコート着て行った方がよいかしら・・・。うーん。
考えてなかったのですが光ちゃんの札幌コンがちょうど期間中なんですよね、初めから予定していたら行けたかもしれなかった(^_^;)。でも函館〜札幌は4時間かかるので(遠いのです)無理だけど。