コンタクト続き 

><外れないフォーカスデイリーズトーリックですが、ハード用のスポイトはどうかと
思って買ってみたのですが…。吸着力が足りなくて無理でした。

ひっつきはするけど、引っ張ろうとするとッポン!ってマヌケな音がしてレンズは動
きもしないの。て云うかその程度で外れるなら指で取れないわけないか(^_^;)。

アイボンの容器に水を入れてパチパチもやってみたけど駄目でした。これは生理食塩
水じゃないと危険かも…レンズに水が入ってしまって激痛だったし(>_<)。水の中で目
を開けても外れないんだよ、泳げるかもしんないと思いましたよ(^_^;)。

色々やってはみたものの無駄だったので、まぶた挟み法を簡単にできるように習得し
たいと思います…(苦笑)。でもこれは私の目のカーブやドライ具合に問題があるのだ
と思う(乾いてるとひっつきやすいし、出目だから)ので、使おうとしてる人は試して
みて下さいね〜。←業者みたい…。次は新しいアキュビューかO2オプティクスにしよ
う。か、いっぺんに30個買うのやめよう〜。>