ワーキングプア

NHKスペシャルでやっていた働けどなお我が暮らし楽にならざり、な人々の話ですが…。私が思うに今の政策は老人と病人と身体障害者と貧乏人は死ね、と云っているようです。外国と貿易する大企業しか大切にしていなくて、介護も医療も保健もみんな改悪ばかりだし…。国会中継を見ていてもメール問題とかそんなんどうでもいいって云う話をぐだぐだやっていて、重要な法案は夜中の1時2時頃のニュースで「今日成立した法案です」ってアナウンサーが読み上げているのを聞くだけです。与党も野党もグルになって都合悪い政策を国民の目から反らしているとしか思えないな。
まあこのままの出生率で行けば日本人は150年後にはいなくなるらしいですから、政府は自分達が死ぬ時まで国があれば良いと思っているのかもしれないですけどね(-_-;)。
まず議員の給料と年金が高すぎるので下げて下さい。高級スーツを着て運転手付きの高級車に乗っていないと偉く見えないなら、その人はきっと中身がないんですよ(^_^;)。