女子フィギュア

荒川さん金メダルおめでとうございます!
生で見ていたからまず演技の素晴らしさに感激して、メダルの色とは関係なく4年に一度のオリンピックでこんな完璧に近い演技ができることが素晴らしくて感動してました…。村主さんもとても良かったと思うんですが、他の選手に比べて高い点数を取れる技が少ない(ビールマンポジションのスピンやスパイラルがあるといいなあ)のであの得点は仕方ないのでしょうね。SPがもうちょっと高く出ても良かったと思うんだけど…。
美姫ちゃんは演技は良くなかったですが4回転サルコーは本当に惜しかったです(>_<)。成功したと思ったんだけどな〜。でもまだ若いし次のバンクーバーを目指して頑張って欲しいですね。個人的にはまだプロにはなって欲しくないな、人気はあっても二流のスケーターになってしまったらもったいないから…。
結果論ですが、全日本で6位だった時点で美姫ちゃんじゃない選手を選ぶべきだったかもしれません。まあでもこの経験はきっと次に生きると思うので、落ち込まずに頑張って欲しいですね、身近にそのたゆまない努力の成果を見たわけですから。
バンクーバーには真央ちゃんが出るだろうけど(^_^;)。

コーエンもスルツカヤも失敗しませんように!と祈りながら見ていたので結果は少し残念でした。でもだからこそ荒川さんは素晴らしいんですよねvv 
カナダの選手で中国系の人がいたんですが、彼女三倉姉妹に凄く似てます(^_^;)!金メダルのお祝いに荒川さんのところに来ていたのでニュース映像にも映るかも?
エミリー・ヒューズミッシェル・クワンの欠場で急遽出場が決まったんですが、その連絡の電話を受けたのが地元のお寿司屋さんで「サラ・ヒューズソルトレーク金メダル記念ゴールド巻き」を食べている時だった、と云うんですけど(^_^;)。
冬季オリンピック開催中だから懐かしくて食べてたのかもしれないですけど(お寿司好きなのかな?)、そのゴールド巻きには何が巻かれてるのかがとても気になります(苦笑)。←エミリーは失敗しても力強く滑っていて素敵な選手だなと思うんですが、サラを含め応援が凄すぎて笑えてしまうのです(@_@)。