上等

某ホテル社長が会見で「自分が上等な人間だと思っていたことが悔しい(大意)」と云ってましたが…。その発言の意図は分からないですけど(謝罪と何も関係ないし)、この人が思ってた上等な人間てどんな人だろう? この頃TVで持てはやされてるお金だけあるエセセレブのこと? 分からないな〜。でももっと分からないのは上等な人間だったら何をしても許されると思っていたのかと云うことですね。あの会見でこんな発言するってことはそうだとしか考えられないけど。後からあんな演技っぽい塩らしい声出して謝罪会見するなら、最初から開き直りみたいなふてぶてしい会見しないで素直に謝れば良かったのに…。

今の日本人は想像力がなさすぎです。世間で少しでも知名度がある人なら、自分の行動や発言がどういう風に受け止められるのか考えてみないと駄目ですよ。云っちゃったりやっちゃったりしてから大問題になって吃驚、では学習能力がなさすぎですね。
大会社の社長もアイドルもそれは同じだと思います。

云うまでもなくNEWSの某君のことだけど、ホントに呆れましたよ…。本人にもだけど周りの大人は何やってるんだろ。同じグループのメンバーがまだ謹慎してるのに浅はかすぎです。KATTUNがデビューするから見捨てられた気もしないでもないですが、結構好きだっただけに活動休止は残念でなりません(>_<)。昔あの事務所は躾に厳しかったんだけどなあ〜。