運動会

下の姪の幼稚園が10日に運動会をやるはずだったんですが雨でした。順延で今日になったんですけどなんとかもったみたいで良かった(^_^)。私は行ってないですが。平日じゃ卒園生いなくて寂しいですね。母も行かなかったので作ったお弁当用のおいなりさんを二日せっせと消費しています(^_^;)。美味しいけどそろそろ飽きたな…。
うちの近所には日本一の規模の幼稚園があるらしいです。確かに横を通った時やけに立派な校舎の幼稚園だなあとは思いましたが。なんでも千人以上いるみたいで運動会を二日に分けてやるとか? 土曜はできただろうけど日曜はザーザー降りだったのでそういう場合どうするんだろ。
10月10日は晴れの特異日なのに珍しく雨でしたね。