ナレーション

先週やっていたドキュメントNNNを見ました。耕史くんがナレーションをやっているから撮ったんですが、内容がネット集団自殺だから残しておいても見ないだろうな〜。
耕史くんは凄くナレーションが上手いと思います。深刻な内容でも暗くなりすぎず、淡々としてるけど冷たすぎない感じ。声もいいけどアクセントが聴きやすいんですよね。北欧紀行関東でもやって欲しい…。

ドキュメントの内容に関してはふ〜んと云うしかないなあ…。引きこもりの話とかニートとかもなんですが、せっかく何でもできるのにもったいない人生送ってると思います。本人もそう思うから余計悩むんだろうけど。悩みがあるのは仕方ないですが「使わないならその体をくれ!」て感じですね〜。私はポンコツなんで。やりたいこと山のようにあるんだけど恐らく奇跡でも起きないと無理だろうから、健康なのに家にいるのが本当にもったいない気がします。でもなくさないと今あるものの有りがたみは解らないのかもしれないな。

良くこの例え書きますが、砂漠で遭難して今にも死にそうな人は「水をくれ」とは云うだろうけど一番最初に「愛が欲しい」とも「お金が欲しい」とも云わないですよね。自分について悩めると云うことはある意味人間として幸せなことなんでしょう。