純石鹸

書いてたらまたミスタッチで消去してしまったので書き直す気力が…。簡潔にします。

今は太陽油脂の「前田京子お風呂の愉しみ」石鹸を使ってます。かなりリピートしてるんですが、最近松山のハーバルアミノシャンプーを使っていたので最初の一、二回は石鹸かすが付きました。でももう平気ですが。
この頃はあと「アルガン石鹸」と「アダテペの石鹸」の3つで回ってますね。たまにオリプレ使うこともありますが。
次は一番のお気に入り「アルガン石鹸」を使います〜。

上は洗髪の話ですが、顔も体も洗ってて乾燥はほとんどなくなりましたよ。純石鹸にしてから丸4年かな…。この年齢でなら(苦笑)肌はまあまあ良い状態なんじゃないかなと思います(^_^;)。
高額化粧品も使ってないですしね。なんと云っても乾燥しなくなったのが大きいです。脱脂しすぎだったのかな〜。