終わった…

胃カメラが(苦笑)。やっぱり大変でした。初めは付いてくれてた看護婦さん一人だったのに、うぇ〜ってなっちゃったからか終わってふと見たら三人居てくれてました(^_^;)。「頑張って!」って励まして下さってすみません、いい大人なのに…。まあこんな書き方してるとやったことない人はどんな辛い検査だと思うかもしれませんが、苦手じゃない人には本当になんでもないそうですから。私は痛いのとか苦しいのとかは全然平気なんだけど、とにかく気持ち悪いのが駄目なんですよ〜。でもこれで「ああカメラまであと何日…」と数える日々が終わった! 
そう云えば喉の麻酔は2年前はゼリーを喉にひっかけて飲み込まないようにしながら何分、て云うのだったんですが(昔からこれですよね)、今回はスプレーだけで凄く簡単でした。これだけは良かったな(笑)。だってあの麻酔のゼリーは難しいんですよ。上手くいかないと舌だけ妙に痺れて肝心の喉に効かないし…。はあ〜でももう5年くらいやりたくない。