組!

その前に一応毎日日記書くのを目標にしてるんですが、一ヶ月毎日って結構難しいんたなあ〜。4月も達成できませんでした…。


組!ですが、八嶋さんのインタを読んでいたら36〜39話あたりを見たくなって見返してました。壬生心中の回の副長凄く好きなんですよね。特にあの、勘定方の部屋で松原や河合や永倉や原田が楽しげに女の話をしてると副長が入ってくるシーンが。それまで和気あいあいだったのに一気に室温が下がった感じがする、あの冷え冷えの表情と声がたまりません(^_^;)。去年見てた時は普通に土方として見てたんだけど、耕史くんがどんな人かだんだん分かってくると「役者って凄いな〜」としみじみ思います。三谷さんは耕史くんだと思って書いてたと云ってましたが、まあ土方さんみたいな厳しい面もあるんでしょうけど(どっちかと云うと激しく熱い面かな)、私の印象は耕史くんはとにかく笑い上戸な感じがします〜。収録中も良く吹いてたそうですけどね(^_^;)。

それを思うと鬼副長はめちゃめちゃクールだから。あの「忠司」って呼び掛け聞くだけで冷や〜ってする…。格好いいけど本人が辛いだろうからステキ〜だけでは見られませんね。←当たり前(^_^;)。最初の頃の多摩の歳さんは本人に近いような感じがしますが。

でもこの辺酒量が増えたと云ってたせいか耕史くん結構ぷよってる気がします。今かなり顔細いからかな?