花の季節

藤が満開ですねvv 姿も綺麗だけど藤は香りがとても良くて大好きです。花の香りで一番好きかもしれないな〜。咲き始めにしか香らないのでもう駄目なんですけど。沈丁花も好きだけどあれは花自体はちょっと地味なので…。花水木も八重桜もツツジも山吹もみんな綺麗で桜の淡い緑に映えて凄くいい季節です(^_^)。暑いのは苦手なのでちょっと風が冷たいのもいいな〜。

樹の花は好きなんですが、育てる草花にはそれほど興味はありません。もちろん綺麗だと思うし嫌いじゃないけど、樹は下で見てる人間のことなんか全然興味ないだろうし、時間軸も動物とは単位が全く違うから、その無視な感じがいいなと思って。もちろん破壊するのはもったいないから反対ですが、私は自然にはお零れに預かるくらいが調度いいです(^_^;)。