相棒

2クール楽しかったです(^_^)。美和子と亀山さんの関係もどっちつかずのままだし、浅倉も行方不明だし必ず続きやると思って良いんですよね?? 期待しますよ(^_^)。話は1、2シーズンに比べてエンタテイメント性が強かった感じがしたんですが(特に後半クール)私は前みたいな警察機構の裏や政治家の話とかのお固いのが好きだなあ。今の特命係は警視庁の探偵部みたいな感じだし。存在してはいけないんだけど排除も無理、な微妙さはない気がする…。

右京さんはもちろん大好きなんですが、鑑識の米沢さんもかなり好きです(^_^)。一話くらい彼がメインの話があるといいな〜vv それにしても美和子は鹿手袋さんのどこがいいんだろう…。亀山さんに「戻って来い!」って云って欲しいんじゃないかなあと思うんだけどな〜。そうでなかったらわざわざ「彼にプロポーズされた」とか「あたしの中から薫ちゃんの全てを消して」(だっけ?うろ覚えですみません、ニュアンスです)なんて本人に報告しないと思うし、本当に別れたかったら会う確率がめちゃくちゃ高い「花の里」にも行かないと思うんですよね。でも美和子は良いとしても亀山さんが結婚に踏み切れない理由は何なんだろ…。まさか右京さんが失敗してるからとか云わないですよね? 右京さんに比べたら亀山さんは100倍常識人だし普通ですよ〜(笑)。


続きは見たいけど、怪しい女性が出てくると必ず役が似てる(女優の演技力と云うより演出だと思うんだけど)のはなんとかして欲しいなあ…。須藤理彩さんと木村佳乃さんと高岡早紀さんは本当に台詞の云い方とか表情とか似てました…。これだけシリーズが長くなってくると仕方ないのかもしれないけど、男キャラに比べて女性キャラはパターンにはまってる気がします。