音楽

 それで子供な話を書いてちゃ世話ないんですが(苦笑)D−51って云うグループを見るといつも「ドウモトコウイチ」に思えちゃうんですけど(笑)。デゴイチと考えるのが普通かな。最近の音楽はどうも煩いか裏声かラップであんまり好きじゃないんですが、この人達はラップではないのかなあ。1曲目と2曲目(デビュー曲がどれなのかわからないので売れたもので数えて)が全然雰囲気違うな、と思います。ラップって云う音楽もねえ、歌が下手でも歌手になれる文化を作ったとしか思えない(わ〜抗議が来そうだなあ、やめて下さいね…だって歌詞の内容も啓蒙のかけらもないし)んだけど、唯一聴いてて気持ちがいいなと思えるのがSoul’d outかな? グループ名確かめないと間違ってるかもしれないですが。でもラップを否定すると嵐の翔くんとかカツンの聖くんはやることがなくなりますけど(笑)。