スマートフォンでホームWi-Fiネットワークは構築できるか

IS15SHの白ロムを購入し、AQUOSブルーレイレコーダーの動画を持ち出して見ています。simが入れ替えられたらいいんですが、DINGOは普通のsim、15はmicroなので無理です。初めから機種変ではなくて、あくまでブルーレイレコーダーの動画を見ることが目的なので良いんですけどね。
これはこれで便利なのですが、せっかくのAndroid4.0、ホームネットワークが構築できればいちいち移さなくても見られるのではないか?と思ったわけです。
結論から言うと出来ませんでした。DINGOのテザリングでAQUOSブルーレイにインターネットを繋ぐことは出来ました。NHKオンデマンドや、アクトビラ、TSUTAYAオンラインのホームを開くことはできた、でもまあうちはWiMAXの速度が遅く、速くて3Mbpsくらいなので、繋がっていても動画を見るとカクカクだろうな。スマートフォンでは普通に見られますが、単純に考えて10倍の情報量が流れるわけですから。
理論上DINGOのテザリングは6台まで繋げるはずなのに、いざ15を繋げようとしても繋がらない。理由は不明ですが、ブルーレイレコーダー1台の負担が大きいのか?とにかく両方が無線LANで繋がってくれないとホームネットワークできないので駄目でした。
WiMAXの専用機なら可能かも。でもうちは電波が弱くて多分ダメだろうな‥。
usbで接続して動画を移動させます(^_^;)。