未視聴分の感想

ぬらりひょんの孫千年魔京、去年の今頃放送していたんだー。一年も放置(残り10話くらいですが)していたのですね。今年は大きなスポーツイベントが目白押しだったので、初夏〜秋にかけてほとんど録画した番組を見ていなかった(アニメは去年一昨年からだけど)です。たまりまくりです。

今のところ、もやしもんリターンズ、sola(再放送?)、エリアの騎士、これはゾンビですかOTDを視聴。今ぬらりひょんの孫千年魔京がラスト二話、薄桜鬼黎明録を見始めたところ。でも薄桜鬼は主人公が可愛い女の子じゃないのでがっかり‥。見るのやめるかもなー。

もやしもんは菌が可愛くて見てるので話はどうでも‥なんだけど、あまりにも関係ないな。沢木の話が好きだ。
solaは初めはつまらないからやめようと思って、念のため最終回を確認したら考えられない急展開で気になったので見た。最後まで見てしまった。まあまあ面白かったです。夜禍人の定義は何なんだろう?吸血行為はせず、ご飯は普通に食べているみたい。不老不死で、日光に灼かれ、特殊な超能力的なものがあり、それぞれ違う。元からの夜禍人は死人を夜禍人に出来るが、変えられた方の夜禍人にはその力がない。繭子の能力も出て来なかったから謎のままでした。主人公があんな終わり方をするとは思わず結構衝撃的だった。
エリアの騎士はかなり好きだ。終わってしまって残念です。続きが見たい。
これはゾンビですかOTDは、前のを見たから一応見たんですが、正直つなぎ的な話しかなくて退屈だった。次は見ないかもしれない。1は結構面白かったんだけどなあ。あ、でもサラスは好き(^_^;)。

時間ないし追いつかないのでHUNTER×HUNTERとかNARUTOはもうやめようかと思ってる‥。だってHUNTERは浪川大輔さんの役が見たいからで、NARUTOはカカシ先生が好きだからで、両方とも原作が好きなわけじゃないので、話が面白いと思っていない(^_^;)んですよ。←失礼な視聴者。
今はK見てます。あとBLACK LAGOONの再放送は何回やってもまた見ているw