旧函館区公会堂

綺麗なホールで音楽会をきいて、そのあと函館市文学館に。函館ゆかりの作家たちの展示面白かった。石川啄木の没後100年記念展示ありました。金森倉庫でお土産選ぶのにてんやわんやでした。昨日も五稜郭タワーのお土産売り場で、大沼の時に昆布館寄って買ったりはしてたけど。何だか函館って書いてあるだけで名産じゃないんだよね。どこもそうなのかと思うけど。
しかし今日は寒くて強風&霧雨でした(´Д`)。
前回の函館旅行はイギリス領事館が寒くて風邪ひいてしまって、熱があるのに無理矢理帰ったから飛行機で耳が痛くて痛くて辛かったわー。今回は大丈夫だよね‥喘息と腰痛と肩こりがかなり酷いけど。
楽しかった寿司三昧の日々も終わりです。