BUFFALO DTV-H500Rその後

今Amazonで見たら3000円値下がりしていた('A`)…でもまあ家電は減価償却していくものだから1ヶ月分の時間だと思うことにします。←妙なところが前向き。

音が気になるので色々画策していたら親が「まだ気になるの?」と訊く(>_<)。根本的になくならないのにまだも何もあるか!と思いましたが(T_T)。

どうも置いているTVボード(木製)に振動が反響しているようなので、下についているファンを邪魔しないように使わない消しゴムで足を作って浮かせてみたら、ファン自体は鳴っているけどそんなに不愉快ではないかも。だいたいこのサイズ価格性能の製品に冷却ファンがついているのは良いことかもしれないし…。
何時間か連続で使っても熱くならないのは安心です。
消しゴムは高さが違うのでシリコン製の何かがあったらいいかなあ? 響くのが問題だからコルクの栓とかでも大丈夫かもなあ。
手に入りやすいのは家具滑り止めのシリコンゴムなので今度探してみます。

音楽番組やスポーツ番組は基本的にシーンとした部分が少ないので、そんなに気にならない。アニメのセリフ部分が一番気になる…。ちなみに耳の話は前にしたけど耳鳴りもある(常にキーンと云う音が聞こえていて、DTV-H500R作動時はそれが増幅される感じがする。検査してみたら聴力は人より良かったんだけど)ので、誰も気にならないレベルなのかもしれません。だってBUFFALOさんには大丈夫だったわけでしょ(^-^;。


電波の掴みは非常に安定していて乱れや停止は全くないです。画面も1080iでめちゃめちゃキレイ。AQUOSでまんま見るより録画した奴の方がキレイな感じ。なんでだろうw?

まー地アナ停波までの辛抱だから…。そこから先はサブ機にする予定だし。とか言ってメイン機買えなかったりして( ̄▽ ̄;)。


でも今まで地デジレコーダー探すのはスペック+価格で検討していたけど、私にとっては動作音が非常に重要だと言うことがわかって良かったです。安いもので勉強できた。
これでメイン機にする高い機種だったら泣いただろうし。買うときは売り場で電源入れてもらわないと買えないなあ…どうしよw