昭和音楽大学 第35回メサイア

12月12日に聴いてきました。ヘンデルのメサイア。とても良かったですv 席も友の会の指定席でちょうど真ん中で素晴らしく良かった。寝不足だったので居眠りしたらステージから丸見え〜と焦りましたが大丈夫でした(^_^;)。
ヘンデルのメサイアは生で聴くの初めてでしたが、やっぱりハレルヤコーラスはいいなあ、キリスト教徒ではないのに敬虔は気持ちになりますね。ソプラノのソロが唯一あんまり良くなかったけど、学生さんの合唱は声が綺麗で澄んでいて気持ち良かった。行ってよかったです。1回聴けばいいかと思ったけど、来年も行こうかな〜。
しかしミサ曲とかレクイエムとかはラテン語の方が良く聴くので、英語だとなんか変な気がする(^_^;)。ヘンデルだから当たり前なんですが・・・。