世界フィギュアエキシビション

3日もたった深夜にダイジェストしか放送しないとは。せっかくの男女アベック優勝なのにな〜相変わらず日の丸映さないしフジテレビ。まあ関東と東海しか地上波のエキシビション放送がないらしいので、あるだけマシなんでしょうね。
真央ちゃんと高橋くんは今期で一番良かった(^_^)。二人ともSP、FS、EX全て完成度の高い素晴らしいプログラムでした。魅力的な選手はみんなエキシが凄くいいですよね。
しかし荒川さんの解説はどうにかならないかな…仕事としてやっていることはわかるけど、某選手をフォローすればするほど自分の価値が落ちるよ。荒川さんの演技は美しくて好きだけど、変な解説は聞きたくないな。本田さんとか八木沼さんのように適当に流せばいいと思うんだけど。
アナが「歴史に残る名選手です」って云ってましたが、まあ確かに歴史には残るだろうな…。あの部分二人ともやけに滑らかに喋ってて棒読みで台本読んでるみたいだった。実際はどうなのか知りません(^_^;)。
フィナーレが好きなのに短すぎ!大輔真央の即席ペアがめちゃめちゃ可愛いかったよ〜。