Endless SHOCK

6日に見てきました。ネタバレです。

変更点は
OVERTUREの指揮が座長じゃない
オープニングに光一さんの「菊田演劇大賞授賞」挨拶あり
千秋楽楽屋の曲が「千秋楽に乾杯」じゃなくて新曲
WorldAdventureのブラジルサンバが植草オーナーのタップに
2幕オープニングにオーナーが墓穴掘るシーンが追加
リボンフライング前の石川さんのソロが短縮(ないに等しい)
ラスト夜の海のヨネハナの台詞が疑問から肯定に


衣装は多分マイナーチェンジがあるけど大きいのはハムレットが黒からワインに、くらいでした。

まだあったかなあ? 昨日見たので忘れたかも。
細かい台詞が変わってましたが前よりも全体的に流れが良い感じです。
オーナーがリカの父と云う設定なので、前回までは孤立していたコウイチがオーナーに諭されたり相談したりするシーンがあります。

2幕の頭植草くんが墓穴掘ってて髑髏に話しかけたりし始めたから、MASKが始まったのかと思いました(^_^;)。あれはサービスかな??
昨日はコウイチが帰ってきたところで歌い始めてから手に帽子がないことに気付いて「ぼうし!」と云ったり笑ってしまってあとの歌詞がグダグダになって「俺のステージへ〜ま、いいや!」ってなってました。
顔がずっと満面の笑みで可愛いかったです。植草くんのステッキも落ちて本当にグダグダだったけどまとまりました(^_^;)。
今年の演出ではどうなのか分かりませんが、あれはマチダかヨネハナが渡すの忘れたんですよね? でも振りで帽子の埃を払うシーンがあるんだけど、歌い始めた光一さんもその振りのとこに来て気付いたっぽかったよ(^_^;)。

リカは私は知らない女優さんでしたが、良かったです。シェークスピアも上手かったし、クライマックスの告白シーンも素直に聞けました。ダンスも良かったです。
コウイチの階段落ちはDVD発売会見の時に云ってたけど、上達してしまってなんか見応えが減ったような…。歌は相変わらずエ音が気になるけどまあまあ良かった(偉そう…)です。なによりサラサラヘアが可愛い(^_^)。

感想はまた思い出したら書きます〜。