あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。光一さん30歳の誕生日おめでとうございます(^_^)。30歳か・・・ちょっと気が遠くなりましたよ。

大晦日の紅白はあっさりしていて歌を聴かせる感じでとても良かったと思いました。いつもこんな感じでいいですよね。でも小野アナは何のために飛行船に乗っていたのかちょっといらないと思ったけど。

問題はN響の第9です・・・。紅白を見ているので大抵第9は後で録画を見るんだけど、今年(去年)は悲惨でしたよ。特にテノールのウォルター・プランテが・・・。体調悪かった(風邪ですか?)らしいけど、それにしても酷すぎる。聴かせどころで1オクターブ下を歌うテナー初めて聴きましたよ。こんな放送していいんだろうか。公演4回あったらしいのにもっとましな演奏の回が良かったなあ〜。あとソプラノの横山恵子さんも凄いテンポでずれずれもいいとこでした。演奏もなんかメリハリがあんまりなかったような・・・。合唱は良かったけどこんな第9は初めてだったなあ(>_<)。読響の方を見忘れたので、N響があるからいいやと思ってましたけど、こんなことだったら録画しておくべきでした。

ショックと云えば31日のニッポン放送の耕史くんのラジオ特番をすっかり忘れてしまったことです・・・orz
聴きたかったなあオリジンオブラブ・・・やったんですよね?? はうあ〜。