D.Gray-man RD潜脳調査室 秘密 最終回

D.Gray-man。これで原作にほぼ追い付いたので終わるのはやむをえないと思うけど、ずっと見てきたので寂しいですね。途中中弛みした時期もあったけど、他のジャンプアニメみたいにオリジナルで繋がれるのも嫌なので良かったと思います。
終わったので書きますが、最初はラビと神田が反対がいいと思ってました。バクとコムイも反対がいいと…。更にアレン役の小林さんがリナリーのイメージだったのにアレンだった(苦笑)。
でも見ているうちに全部慣れ違和感なくなりました(^_^;)。最後までなんか合わないなと思っていたのはチャオジーですが、宮野さんに二枚目じゃないキャラって云うイメージがないからかな?
アニメは面白かったです。原作は微妙ですが…。
あ、ティキは長髪いやです。

RD潜脳調査室。結局「海は万物の源」と云うことですかね? 絵が綺麗で良いアニメでした。最後波留さんが若返ったのはいらんかったと思いますが…。ソウタがホロン好きなのも何だか…まあいいんですけど。
全体的には面白かったです。

秘密。秘密ならぬ秘密の花園に(^_^;)。あのラストは第九の他のメンバーが消えていくし、入院してるらしき薪さんの横で青木が寝てるカットしかないし、生き残ったのは青木と薪さんだけって判断していいんですよね?
二人は警察を辞めて民間の研究所員になったんでしょうか。壊れたMRIシステムどうしたんだろ。しかもどこにあんな花園が…。薪さんも前日襲われてるのにまた一人で行くのかよ?しかも今日は襲われないし(^_^;)。
と云うか話に突っ込んでいたら1話につき2箇所以上あるだろうし50箇所も語るの嫌なので割愛します(苦笑)。
全体に漂うなんちゃって感は仕方ないとして(少女漫画だから)、薪さんが後半ちゃんと美形に描かれていたので良かったです。垂れ目のままだったら嫌です。浪川ファンとしてはナチュラルな声に近くていっぱい喋って青木は非常に美味しい役でした(^_^)。