オリンピック17日目

男子バレーボール決勝アメリカ対ブラジルは熱闘でした。アメリカが優勝しましたが凄く激しい試合で面白かったです。男子のバレーボールって凄まじいな(@_@)。
今回のオリンピックで私の一番の収穫はバレーボールを面白いと思ったことですね。昔よりもスピーディで見易くなったこともあると思いますが。
でもその昔ワールドカップを見てサッカー面白い!と思ってJリーグ見たら「あれ?」と云うことがあったので、世界トップレベルなら何の競技でも面白いのかもしれない…。

新体操団体決勝はロシアが優勝でした。中国も良かったですがやはり貫禄勝ちかな? 3位のベラルーシも凄く良かったです。
今年は種具がロープとフープ&クラブだったのでなんとなく地味(^_^;)でした。新体操はフープはいいけどリボンとかボールが見たいですね〜。

男子マラソン。尾方さんが13位は頑張ったと思うけど佐藤さんは一体どうしたんですか? 完走中最下位って、日本選手でこんなの見たことないですけど…体の調子でも悪かったんでしょうか。にしても直後のインタビュー全然疲れてなかったような(^_^;)。もっと頑張れなかったかとちょっと思いました。ワンジルの日本語のインタビューは良かったですね。

今日は解団式がありました。いよいよ全てが終わってしまいました。疲れたけど楽しかったなあ〜。
見たい競技の放送がなかったのはあったけど概ね満足です。
日テレの櫻井翔くんの体が曲がっているのがめちゃめちゃ気になりましたが(^_^;)。