オリンピック6日目

柔道上野雅恵選手金メダル、フェンシング男子フルーレ太田雄貴選手銀メダル、男子バタフライ200m松田丈志選手銅メダルおめでとうございます。

上野さんは決勝の朽木倒し見事でした(^_^)。2連覇素晴らしいですね。怪我もあったのにホントに凄いです。
フェンシングの太田さんは強いとは言われていたけど本当に取りましたねメダル。フェンシングあまり見たことないですが、面白かったです。準々決勝のヨピッヒは世界チャンピオンだそうで、良く勝ちましたね。ヨピッヒはいちいちマスクを取って前髪をなでつけるのが気になりました(^_^;)。ナル気味…??
太田選手のコーチのオレグさん面白い人ですね。

松田選手の銅はもう銀にあと少しだったので惜しかったけど、久世コーチにメダルかけてあげていたのが良かったです。

女子体操団体の5位入賞も素晴らしかった。長い間団体に出ることすらできなかったのに、決勝に出てしかも5位、演技も良かったです。特に15歳の鶴見虹子さんの演技を見ていると泣けてくる(>_<)。頑張ってるな〜って…親のような気持ちです(^_^;)。
中国の段違い平行棒は凄まじかったですね。あの子達が年齢詐称疑惑の選手だそうですが、確かに幼く見えないこともない。私は昔ロシアのホルキナ選手が好きだったんですが、今ならやっぱりアメリカのリューキンですねvv ああいう女性らしい体型で背が高くて上手い選手が好き。

競泳女子200m個人メドレー北川麻美選手、結果は6位でしたが4回泳いで全て日本新記録の素晴らしい泳ぎでした。

メダルとか入賞とか目指せないレベルの競技もたくさんあると思いますが、私が思うに自己記録は出して欲しい。オリンピックで最低はちょっとがっかりしますから。

男子サッカーは何も云うことないです。野球は前にも書きましたがプロで戦うことに疑問なので(テニスもだけど)応援してません。ソフトボールは2勝でいい感じですね(^_^)。

それにしてもマイケル・フェルプスはいくのか8冠!?