HEDWIG AND THE ANGRYINCH

昨日観てきました(^_^)(私信:ありがとう〜!)。再演なので14cmヒールブーツも安心して観られましたし、イツァーク役のソムンタクさんがまためちゃめちゃ歌上手い!
耕史くんはもちろんですが凄く良かったですvv お客もどう反応したら良いか慣れた感じもしたし(苦笑)。

昨日は初めの方カミカミだったけど、ヘドはかっちりした舞台じゃないのでそれもまた演出みたいです。ライターがつかなくて「何回つければいいのよ!?」って怒って煙草投げてました。トミーの話のところで泣いたせいか目を擦ったら左目の付け睫が外れてブラーンてなってたんですが、普通にむしりとってポーンて右後ろに投げました。泣くとメイクがドロドロになるんだけど、汚くなった方がヘドの雰囲気が出るかな?耕史くん本人は若くて綺麗(苦笑)なのでどっちかと云うと二役のトミーのが合ってる感じなので。

前の時はクリスタル(イツァーク)のソロが何小節かしかなかったと思ったんだけど、今回はたっぷり1曲歌ってます。かなり良いです(^_^)。その時ヘドは下手側の立ち見席のところに居るんですが、舞台と方向が反対だったので何やってるのか分かりませんでした。お客さんが途中であひゃ〜みたいな声を出していたので、やさぐれヘドが前に乗り出したりしていたんでしょうけど。

最後のイツァークのドレス流石にミニじゃなかったです(^_^;)。中村中さん時のミニは何だったんだろ? 似合ってましたけど。


耕史くんが慣れてよくなったのもあるけど、ソムンさんの存在かなり大きいかも。日本語変だけど、英語訛りがあるドイツ語と思えば。ヘドのルーサー評は今回は「凄くなまってた」じゃなくて「凄く苦しそうだった(ソムンさんの云い方が苦しげなかすれ声だから)」に変わってました。安心してヘドが甘えられるムードがソムンさんにはありますよ。

相変わらずヘドの歌うWICKED LITTLE TOWNは良いです(^_^)。私はあれが一番好きだな〜。トミーも歌うんだけど感じが違っててヘドは優しくて哀しいんですよね。同じ人がやってるのに凄いです(@_@)。CD出してくれないかな〜耕史版で。

挨拶は「足下のお悪い中ありがとうございました、一ヶ月やってますのでまた来て下さい」、と云うような内容でした。次はGWにまた行きます。