イメージ

今の福田首相が良いかと云う話は置いておいて、次の首相にまた小泉さんを推す声が出ているらしいですね。米大統領民主党候補争いをしているオバマ候補もだけど、政治家をイメージで判断するのは止めて欲しいです。
小泉さんと云えば弱者排除、老人と病人と障害者と貧乏人は死ねって云う政治にしか思えないんだけどな〜。介護も医療も障害者自立支援法(名前だけは良さそうだけど)も本当に最悪でした。
リハビリを改善が見られない場合は半年で打ち切るのも酷すぎる。頑張らないと現状を維持できない場合は改善じゃないんですね…。

政治家はイメージじゃなくてどんなビジョンを持っているか、それを明確に実現する手段があるかで判断したいです。
その点で行くと今の民主党は具体的な政策がないので駄目だな。人がやることに反対するだけなら幼児でもできますから。

かと云って自民党は官僚ありきから脱却してないし…。どうしますかね?