鋼の錬金術師 19巻

ホーエンハイムの過去が分かりクセルクセス遺跡の謎も分かりました。兄弟の金髪金目がクセルクセス人の特徴なんですね。でもアルは目がちょっと緑がかっているような感じもするけど…。
兄さんが!! 今までで最大の危機ですよ(>_<)。本当に傷だらけだよう〜痛そう…。兄さんが意識を失うとアルも駄目なの? 今までそんな描写はなかったような気がしたんだけど、時間がなくなってきているのかな。

ホーパパとお父様が同じものを二つに分けたと云うのなら、なんかお父様の方が明らかに弱ってるんだけど。ホムンクルスの作りすぎですか?
最後はホーパパの不老不死とエドとアルの体を交換したら良いんじゃないかと思ったんですが、それはエド曰くの人命を犠牲にした賢者の石を使うことになるんだろうか?

それより前に、もう一度アメストリス全土でクセルクセスと同じ術を使おうとしているお父様を阻止しないといけないですね。でもクセルクセスの時よりも現在の方が準備が大変そうなのは何でだろう。二度目は一度目よりも強力じゃないといけないんでしょうか??


エドと云えば今やってるSONYのCM面白いです(^_^)。カラオケ屋さんでエドとキラとアスランが喋ってるやつ。アルもいるんだけど話さないのかな〜(*^^*)。